2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似ている有名人ツール

http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/ より。自分の顔の画像ファイルをアップロードすると似ている有名人を捜してくれるらしい。ということでデジカメ使って自分撮りをし、レッツサーチング!結果!アルパチーノ!リカルド!誰!?一番最後の小粋…

兄弟で良くあるトラウマ

「僕に優しくしてくれて割と憎からず想っていた先輩が実は兄貴ねらいだった」とか「女の子が僕に対してずっと僕の兄貴がかっこいいということを主張している」という経験をしてきた僕は、女の子はみんな僕よりも兄貴のことが気に入っているというわかりやす…

ガーベラ

昨日は墓参りに行ってきました。本当は結婚式によく利用される花なんですが、まあいいかな、と。僕の誕生花だし!(お前のかよ)

笑わないプログラマ

http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog38.html http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog39.htmlYRP……

サークルクラッシャー

ごめん、このキーワード(および、それにまつわる反応の数々)が面白くてしょうがない。

ここ数週間の僕。

平日は会社でいろいろ PC を使って何かやっていただけなので割愛。 GW 明けには後輩がやってきます。一年間で何かを学んだと言えば学んだのですが、それを相手に伝えられるほど学んだかというと学んでいない。ただ、ずっと会社で働いていると短期的な目的意…

デジカメ、買う

デジカメを買いました。FUJIFILM の Finepix F10 です。ついでにはてなフォトライフも使い始めようかなと思っています。デジカメを購入したきっかけは兄貴の結婚式に利用するため、 Finepix F10 にした理由はコンパクト系のデジカメの中では様々なギミックに…

MSN Messanger を ver 7.0にバージョンアップしました。

聴いている音楽がメンバにリアルに配信されます。

水蜜桃

水蜜桃を食べたい。妖しさと可愛さが詰まったあの名前を持つ果物が無性に食べたい。触ればそのまま沈み込んでいきそうな、触ったら微かに押し戻されるあの果物に噛り付きたい。手に果汁が滴り落ち、もったいなやと意地汚くなめ回したい。洗面所でべたべたに…

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す

月経とかセックスとか妊娠とかそういった身体に近い部分を拒否せずに受け入れることによって、自分自身の軸を見つけ出しましょう、という本。二点、思ったことを書く。男性である僕は女性の身体性が良く分からない。最低限の知識みたいな物は持っているが、…

雲のむこう、約束の場所 新海誠2002-2004

インタビュー(「ほしのこえ」制作時に関して)より ―――そもそもすべてをひとりでやってみようと思ったのはなぜ? とにかく一回、ひとりで全部やってみたかったんですよ。自分はなにが得意で、なにが不得意で、どういう作業が好きでどういう作業が嫌いかって…

春は苦手

どうも世間様から「幸せにならなければいけない、この時期に幸せじゃない奴はクズ!」オーラをびしびしと感じる季節なので、おとなしくしていようと思います。色々と周りの環境が変わったという人が多いようですが、僕の周りは驚くほど何も変わりません。