2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結構、時間が余る。

結構早く終わって今は休憩中。一ヶ月以上ここで研修やるのかー。周りに何もないぞ。とりあえず室内に時間が潰せるようなものが携帯しかないので、更新頻度が上がるかも・・・

携帯から日記を書くテスト

テスト

それじゃ行ってきます。

研修に行ってきます。とりあえず、 5 月の下旬には戻ってくる予定。今、一番怖いのはお金がない状態から給料が支払われる状態になるので、反動として散財をしてしまいそうなこと。それ以外のことに対しては怖いけど楽しみという感じです。まだまだやっていな…

東方永夜抄(http://www16.big.or.jp/~zun/html/th08top.html)

東方シリーズの新作が発表されたので、とりあえずメモリンク。 12 キャラいるらしいしシューティングはへたれなので、多分適当にやっているだけだと思うけど。

卒業式

今日は院の卒業式でした。学長の挨拶が短くて、よくまとまっていたので感心しました。あと、祝辞は学部生の卒業式と同じ人がやっていて、数日前に後輩がさんざんこき下ろしていたので、どんな内容のことをしゃべるんだろうと思っていたら、まともなことを喋…

piano(ASIN:B00007B8ZB)

公式サイト:http://www.kids-station.com/minisite/piano/割と雰囲気が好きで、通して見ているわけじゃないけど偶然放映されているときに良く見ていました。兄貴は「何だ?このつまらんアニメは」と言っていたけど、個人的にはこういったアニメが好き。空が…

就職前の悪あがき

で、何でこんなにゲームをやっているかと言うと、お金がないからどこにも遊びにいけないとかあるんだけど、それよりも就職しちゃったらこんなにゲームできないからという危機感で積んでいるゲームを崩しまくっています。もうちょっと時間があれば名作ゲーム…

のだめカンタービレ(ISBN:4063259684)

そこら辺に置いてあったので読んでみたら面白い。昔の少女漫画を読んでいる感じ。最近、少女漫画が面白くなくなってきたので、こういうマンガを見ると嬉しくなってしまう。

幻想水滸伝2続き

グリーンヒルという学問都市の前まで。さくさく進むのは楽しいんだけれども、仲間が 108 人いると誰がどこに出てきたかわからなくなるよねえ。あと、 108 人いるとこいつなんて仲間にしたくねーという嫌な奴が出てくるわけですが、まあ、そこはリーダーたる…

EVE burst error plus(ASIN:B00008WD6E)

こちらの方はやり終えた。やっぱり、冗長に感じる。神宮寺シリーズは冗長でも許せるのだけれども、こういったゲームで冗長なのは間延び以外の何物でもないなあ。説明不足をお色気と凄惨なシーンで片付けているという疑念が拭い去れない。深いシナリオなのか…

幻想水滸伝2(ASIN:B000067OWW)

やりはじめたり。ナナミがお姉ちゃんしていていい感じだ。あと、こういうドット絵のゲームは面白い。様々な記号化によって表現の圧縮がうまく行われている。幻想水滸伝3からポリゴン化したので残念だなあ。

会見

今日の高橋尚子選手の会見を見ていたら、桜野タズサを思い出したので、上に書評を載せてみる。タズサのような選手、現れないかなあ?現れたら、ずっと応援しているのに。

銀盤カレイドスコープ(ISBN:4086301326)

集英社スーパーダッシュ文庫新人賞受賞者の作品。表紙で敬遠していたのですが、面白いという評判を 聞き、買ってみたら本当に面白かったという幸せな読書経験。 小説で描写が難しいものにスポーツが存在する。スポーツが持っているテンポと 人間の内面を描写…