2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の経験値

いろいろな人の日記にあった人生の経験値。入院 ○ 骨折 × 献血 × 失神 ○ 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ ○ 万引き × 補導 × 女を殴る × 男を殴る ○ 就職 ○ 退職 × 転職 × アルバイト ○ 海外旅行 ○ ギター × ピアノ × バイオリン × メガ…

それはまるで麻薬のような

青臭いと言われようが女の子へ告白して、受け入れられたときの気持ちは何物にも変えがたいと感じる。あの大きな安堵とこれから始まる未来に対する抑えられない興奮とそして自分への誇らかな気持ち。落ち着いた気持ちと落ち着かない気持ちがないまぜになって…

大学生協

この前、通っていた大学の生協(ただし別キャンパス)に行ってきたのですが、(当然のように)学術系、特に僕が通っていたキャンパスには少なかった文系の学術系書籍が当たり前のようにたくさん置かれていて、くらくら来たり。(今のキャンパスに落ちて通え…

平然としている?

プレゼンで「平然と発表している」といわれたのですが、緊張しているからだよ!小心者の鏡、小心者レースなんかあったら倍率が 0.9 倍、本命中の本命、こいつに賭けたら絶対に損するという感じなんで不本意だなあ。あと「ストレスなさそう」とか「傍若無人」…

ROOM NO.1301 シリーズ

昔、夏目漱石とかの近代青春恋愛小説をストーリーはそのままに、文章とかはライトノベル風に描き、挿絵は萌え系で、そうしたら売れるのではないかとか居酒屋の与太話で話したことがある。読書感想文で文学批評家でも解釈に悩むような作品をそのまま中学生と…

果てしない欲望

SIDE:A 海辺のカフカ 15 歳の少年にとって何が一番の救いになるか?個人的には様々な穢れを許し、認めてくれる存在がいることが一番の救いとなると思う(余談だが、一番の糧となるのは 30 歳くらいの尊敬できる大人の男性と付き合うことだと思う)。 15 歳の…

Golden Circle vol.7

2/28 に Golden Circle vol.7 に行ってきた。シークレットゲストとして桜井和寿が来て、もうそれだけで感動しちゃってだめになったり。つーか、登場しただけで感動して涙が出てくるってどういうこと……あんなに間近で見たことないし。うーん、誤解されるよう…

中島みゆきコンサート

3/10 に中島みゆきのコンサートへ行ってきた。 1 階 3 列っていうありえない席で。この人、オーラあるよなあ。相変わらず面白かったし。コンサートが終わった後、一緒に行った友人( Golden Circle とは別の人)の「今年は彼女を作って、結婚する!」という…

椎名へきるライブ 05

3/12 に椎名へきるのライブに行ってきた。さすがにライブ行き過ぎだろう、僕。いや、実は何度も椎名へきるのライブに行くのはやめようかなあと思っているんですよ。椎名へきるは可愛いし、きれいだし、かっこいいし、後ろで流れている音楽は実はレベル高くて…

グローバルメディア2005 オタク:人格=空間=都市

下のエントリ(?)はマジメ路線だったので、あとは適当にその日感じたこと何点か チケット買ってから一時間待ち。おかげで「海辺のカフカ」上巻の途中から全部読み終えた。入ってから今まで読んできた世界と反対の世界が広がっていて思わず笑ってみたり。 …

自衛隊装備品占い

自衛隊装備品占い(http://u-maker.com/60905.html) alphaさんは リヤカー です!装備品化されていませんが何かと便利なリヤカーさんは、自衛隊特有のゴミ出しや隊舎の引っ越しなどの作業に大活躍。倉庫の横や自転車置き場を定位置とし傷みやすく、十分なお…

独裁者占い

独裁者占い(http://u-maker.com/15934.html) alphaさんは 皇帝ボカサ一世 です!あなたは自分から皇帝を名乗ったくせに失脚した中央アフリカの独裁者ボカサです。世界の超VIPを自分の即位セレモニーに呼ぶのはいいですが全く誰も来ません。あなたが何もし…

そうだ、名古屋に行こう。

http://www.mandarake.co.jp/information/2005/02/15/ngy03/学生で金がある奴が羨ましくてしょうがありません。ギリギリギリ。

メール届きません

auからのメールが届いていないようです。(DoCoMo未検証)多分ロストしている可能性が大きい。すみませんが、auの方で僕に連絡取りたい人は携帯メールを避けていただけると助かります。