2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないように

自分メモ。日曜日はなるべく早く帰ること。月曜に引きずる・・・レビューとか最悪だった・・・学生気分から早く抜け出さないと。

ONLY ME

小さい頃の嘘つきは「みんな〜なのに僕だけ違う(だから、僕もみんなといっしょがいい)」というものでしたが、大きくなってからは「みんな〜だけど俺は違う(だから俺はみんなと一緒じゃないぜ!)」という嘘に変わったような気がします。まあ、でも、自分…

らくえん〜あいかわらずなぼく。のばあい〜

http://terralunar.com/products/rakuen/某大手パソコンショップに仕事帰りで寄ったら売り場大盛況。ああ、日本の不況はここでは関係ないんだな。なんつーか、自分自身が不況になりそうだけど、と客観的に思いながら主観的には上記のゲームパッケージを持っ…

ヘッドホン

ソニーCDR-900を通勤用に使っている女の人がいた。確かに少し大きめのバックを持っていればできそう。自宅で使っているすごく好きなヘッドホンなので、確かに使ってみたい。考えてしまうなあ。

工数10%!

人のスケジューリングも聞かずに、ミーティングを勝手に組んでくれたおかげでリスケジューリングしなくちゃいけない事態になってしまった。定時後に翌日の朝一で重要性のないミーティングなんて入れるという神経が僕には信じられないのだけど、きっと彼の中…

東京ベイNKホール閉鎖

http://www.asahi.com/business/update/0611/111.html想い出の地が消えていくのが残念だ……初めて椎名へきるのライブに行ったのってここなんだよなあ。ネズミネズミしている観光客を横目に潮風吹き付ける風を受けながら歩いていたような気が。そして、会場前…

感情

感情の行き所がない。あらゆることが想い出になっていきそうで苛立ちを感じる。何もかもが自分から離れているような気がする。 何かしっくりこない。 街をふらついて。周りの何もかもが自分を苛立たせるのに街をふらついて何かを探している。 子供の泣き声が…

電車男

電車男とエルメスさん(http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html)を読んで、いいなあと思っています。「ネタ」か「実話」で話題になっているようですが、僕は「実話」だと思っています。素直にうらやましい。恋愛話を書くときは大…