らくえん〜あいかわらずなぼく。のばあい〜

http://terralunar.com/products/rakuen/

某大手パソコンショップに仕事帰りで寄ったら売り場大盛況。ああ、日本の不況はここでは関係ないんだな。なんつーか、自分自身が不況になりそうだけど、と客観的に思いながら主観的には上記のゲームパッケージを持って、積極的に一員になって並んでいました。

堕落する準備はOK?

内容を見て、一目で気に入ったのでチェックしていたのですが、この業界特有の「延期なんてよくあることだよね、HAHAHA!」というムードに流され、メーカーは延期に延期を重ねまくり、どうせ今度の発売日にも出ないんだろうなあ、まあ、最近、こういうの買いすぎていたし少し休んでも全然いいかと思っていたら、マスターアップという告知が。ああ、神は私を見捨てないのでしょうか?と思うことしきり。

堕落する準備はOK?

眼鏡っこ後輩、のんびり系お姉さん(?)、デンジャラス系ちびっこ先輩、双子の義妹(生意気な方と生意気じゃない方)と様々なパーツを取りそろえました!と主張しているかのように見えるゲームパッケージを横目にインストールして、まあ、最初はメインヒロインかなあ、メインヒロインは一番前にかかれている眼鏡後輩かなあと思いつつ、ゲームを進めていると何故か手が勝手に進み、双子の義妹方面へ。ああ、神は私をこのような罪深き道へ進ませようとするのでしょうか。いや、むしろ、私は十字架に打ち付けられようではありませんか!

堕落する準備はOK?

そんな感じであいかわらずなぼくが始めたこのゲームですが、そこに映し出されていたのは「あいかわらずなぼく」の姿でした。堕落したぼくが、堕落した登場人物が、それぞれにそれぞれの道を歩んでいく姿が映し出していました。そこにはフィクションなのですが、フィクションではないような薄っぺらい、でも、愛すべき世界。

だからぼくも、「堕落する準備はOK?」