久しぶりにはてなで日記を書きます。

久しぶりに「はてな」で日記を書きます。mixiで日記をちょこちょこ書いていたんですが、長文を書きたくなったので「はてな」の方が合っているかと思って書いています。

mixiの方は特定の誰かに何かを伝えるのには良いんだけど、closedな空間なので煩わしさがあるんですよね。
でも、Twitterでは伝えたいことが全然伝わらないし、Twitterを長い間やっても全く文章力には磨きがかからないので、無駄な時間を使っているような感覚があります。無駄というのはすばらしいんですけどね。さすがにそればかりだと飽きる。

書いていない間は何をやっていたかというと、何もやっていませんでした。俗に言う修羅場プロジェクトに放り込まれてタクシー帰りを繰り返したり、女の子にフラれたり、サッカー応援していたり、リバウンドしたり(運動しなくちゃ……)、不条理な人間関係に悩まされたりしました。でも、ちっとも成長した気がしません。目の前のことに精一杯で何も考えていないから成長していないような気がしたので、日記とかを書けば少しは変わるんじゃないかなと思います。変わらなかったらどうしよう?

はてなで書くときは昔は少し身構えていたのですが、最近は疲れるし気軽に書こうと思います。日記の名前も軽いのに変えたし。あと、プロフィールのしたに美女暦をつけたので日記がつまらないときはそれを見て和んでください。親切設計!

あとは日記の下の方にメールフォームをつけました。コメントあるけど、なんかメールフォームって好きなんですよね。メッセージがメールで届くってほっこりしません?