Ryu's Cuban Night

http://www.griot-music.co.jp/bamboleo/

一夜限りのカーニバル。

村上龍がプロデュースするライブを見てきました。今回はキューババンド「バンボレオ」の演奏でした。村上龍の著作(エッセイ)を読んでみると如何にキューバ音楽が素晴らしいかというのが、著作のそこかしこに出てくるのでちょっと気になっていた公演です。ただ、直前まで忙しくて全くと言っていいほどバンボレオの曲を聴けなかったのでかなり不安でした。何より、もう本当に疲労していて参加しても楽しめるかどうか本当に不安だったんだけど、参加して本当に良かったと思えるライブに久しぶりに出会いましたよ。繊細で大胆というのはこういうのを言うのか。

リズムがよくよく聞いてみると複雑なんだけど、単純に気持ちいい。ああ、こんなにも音楽って良い物なんだな。