自己紹介

僕の好きな川崎フロンターレは毎年とんでもない量のプロフィールを選手が書くのですが(http://www.frontale.co.jp/profile/2011/)、そのプロフィールを僕も書いてみました。いや、大変ですね。これは。

今年はタイトルに挑むということで、応援も頑張っていきたいと思います。

  • ニックネーム:Alpha
  • 生年月日/出身地:1979年10月12日/岩手県奥州市
  • 星座/血液型:てんびん座 / B型
  • 家族:独身(父、母、兄)
  • 身長/体重:?cm/?kg
  • 利き手/利き足(サイズ):右手/右足(27.5cm)
  • 使用している靴のメーカー:忘れた
  • 靴のこだわり:幅広じゃないと入りません。
  • ユニフォームのサイズ:一番大きいサイズ
  • 愛車:車は持っていません。実は免許も持っていません(^^;
  • フロンターレを観戦したきっかけ:友人のカップルがそこでデートすると聞いて(^^;
  • 今の仕事を始めたきっかけ :出版関係と悩んだけれども、好きをそのまま仕事にしてしまうとメリハリがつかなくなってしまうなあと思ったから。
  • 試合中に気をつけていること:応援をする、後ろの人が見づらければ考える、最前列は子供のために譲る
  • 憧れ・目標とする選手・監督・コーチ :森勇介中村憲剛関塚隆
  • サッカー人生で一番嬉しかった試合:今のところはなし(タイトルを取った試合になるはず!)
  • サッカー人生で一番悔しかった試合:セパハン戦でタニがPKを外して負けた試合
  • あなたにとってのヒーローは?:櫻井和寿
  • あなたにとってサッカーとは:切っても切れない関係
  • ストレス解消法:応援、旅先をぶらつく
  • サッカー以外で好きなスポーツは?:やるなら水泳
  • 背番号へのこだわり:選手に敬意を込めて
  • フロンターレと言えば :Mind-1
  • あなたから見たふろん太くん:僕より働いているマスコット、かわいい。
  • ゲン担ぎは?:敗北フラグになるので、なるべくゲンは担がないようにしてます。
  • ここだけは絶対に譲れないことは?:今のところ特にないかなあ。
  • サポーターとして心がけていること:相手をリスペクトする、恥ずかしいことはやらない
  • 好きな他クラブは?:マリノスは昔の方がすき、サポ含めて好きなクラブは山形
  • 会ってみたい人は?:いっぱいいすぎて言えません。
  • あなたの必殺技は?:iPadを見せる(対姪っ子限定)
  • 実は私○○なんです:マザコン
  • 朝、起きて最初にすること:水かお茶を飲む
  • 好きな芸能人(男性):なし
  • 好きな芸能人(女性):なし
  • 好きな女性のタイプ:流されない人か流されているときに流されていることが分かっている人
  • 好きな言葉・座右の銘:智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。
  • 好きな音楽・アーティスト :いろいろありすぎて書けません
  • 好きな食べ物:いろいろありすぎて書けません
  • 嫌いな食べ物:なめこ、えのき
  • 好きな色:フロンターレカラー
  • 趣味:サッカー観戦、読書、将棋
  • 特技・資格:特技がないのが特技です
  • 私服のお気に入りのブランドは?:ありません
  • この世で一番好きなもの:人間
  • この世で一番嫌いなもの:妄執、想像力の欠如
  • この世で一番怖いもの:死ぬこと、人間
  • 休日の過ごし方:フロンターレの観戦
  • 川崎のおすすめスポット:等々力陸上競技場ラゾーナ川崎ベルギービールのお店、あと神社。
  • 地元の自慢:いちおう海に近いです。
  • 無人島に持っていくとしたら(3つ):どこでもドア持って、すぐ帰ります
  • 好きな漫画は?:「ぼくの地球を守って」「赤ちゃんと僕」「マニマニ」「愛人[AI-REN]」
  • もらって嬉しいプレゼントは?:ちょっとした工夫があると嬉しいです
  • 尊敬する人:周りの人たちすべて
  • 永遠のライバルは?:兄貴かなあ。
  • 20年後の自分は?:フロンターレを応援していて、本を読んでいて、将棋を指していて……今とたぶん変わらない(^^;
  • 幸せだと感じる瞬間は?:のんびりした時間と良い本に巡り会えたとき、あとはフロンターレの試合を見ているとき
  • 子どもの頃の夢:あまり昔のことを覚えていません
  • 学生時代の得意な教科は?:数学、国語
  • 学生時代の苦手な教科は?:体育、美術
  • 自分の性格をひと事で言うと:昔はピエロ、今はどうなんだろ?
  • いつか行ってみたい場所:北欧でオーロラを一度見てみたい。
  • 遠征に必ず持っていくもの:でかいビニール袋(ゴミ袋)、携帯の充電機器
  • あなたのプチ自慢は?:特にないなあ。
  • コンビニでつい買ってしまうもの :変な味の飲み物が新商品で出たとき
  • 自分の部屋のお気に入り・大切なもの:コミキャミは大事にしまってあります
  • 過去の自分にひと言:そこの高校に行くのはやめとけ
  • 理想のデートプランは?:水族館へ行く、フロンターレの試合を見る!
  • 夜、寝る前に最後にすること:Twitterのつぶやきをチェック