伊勢滞在中

大阪で悔しい敗戦を見た後、伊勢に滞在しています。大阪は環状線が走っていたり、地下鉄が縦横無尽に走っていたりと鉄道網が東京と似ているような気がするのですが、いかんせん地名が全くわからないため迷いました。大阪の日本橋から乗ってくる客は秋葉原のようでおもしろかったです。

あと、こちらは非常に暑いです(ただし、昼間だけ)。夕方になると涼しくなって、だいぶ動きやすくなるのですが。神宮(外宮)に行ったのですが、人がいっぱいいて動けないし疲れるしで外宮でギブアップしました。(外宮でこんなに混んでいるのだから、内宮ではものすごく混んでいるのだろうなあ、と思ってしまい頑張れませんでした!

その後は図書館(http://iselib.city.ise.mie.jp/annai_ise.html)へ行ったり、コインランドリーで洗濯をしたり、近くのスーパーで食べ物・飲み物を買ったりしました。ぜんぜん観光客っぽくありません!

明日は涼しくなってくれればいいなあと思っています。