回復中(あくまで体調的に)

朝方、激しい頭痛と吐き気がして一回休み。精神的なものだろうからとりあえず有無をいわさず休みました。
先週、ヱヴァ破を見に行きました。終わった後に女子高生(すごいオタクじゃないけどマンガとかアニメは、まあ見るよ的なポジションの子達)が「楽しかったね!また次のときに一緒に来ようね!」と言っていて、非常に健全な映画だったなあと思います。

今のところの感想ですが、結局、劇場版→新劇場版はモンスターになったTV版エヴァをお墓に葬ってあげているんだなあ、というところです。それをどう評価するかで賛否が分かれそうです。モンスターであることに価値を見いだしていた人たちにとっては受け入れられないかも。

そんな感じで見た直後は興奮していたんですが、数日後に「俺はこの数年間、何をやっていたんだろう」と鬱モードに。きっついなあ。最近のお気に入りは大戸屋大戸屋風ばくだん小鉢です。家で大戸屋風ばくだん小鉢(マグロと卵抜き、大根おろしIn)を作って食しています。