あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。すごい勢いで更新頻度が下がっている当日記ですが、今年こそは更新頻度を上げたいなあと思ってます。今年の目標は「わがままになる」です。

これだけ記すと嫌な奴みたいなので少しだけ説明を増やすと、去年の目標は「恋をする」という非常にポエミーな目標で結局あまり達成できなかったわけですが、その奥底には「 1 対 1 のコミュニケーション量を増やす」というものがありました。ですので、必要以上にはたくさんの人が集まる幹事を行わずにどちらかというと少人数で人と会おうという目標を持っていました。まあ、それをやろうと思った一番の理由は社会人になってから中途半端なつきあい方ばかりで相手の内面に立ち入らず、 100% の信用もせずに大人な対応で人と接していくというものばかりだったので嫌気がさしたというものです。これは社会人になったら普通にあることなので、中途半端なつきあいが社会人のつきあい方だというのはあまり気にしていませんが。

そういう前提に立っていろいろな人とコミュニケーションを取ってきたわけですが、 1 対 1 のコミュニケーションには自分自身の理想というかその人との関係性においてなりたい姿というのを明確に持っていないとだめだなあ、というのを再確認しました。自分自身が理想を持たず、ただ相手の希望をどうやってうまく叶えるかだけを考えると(相手の受けはある程度はいいんだけど)こちら側としては徒労でしかないですね。理想を持った後に譲れる部分と譲れない部分での折衝を行うわけですが、理想を持たないとコミュニケーションのスタートラインにも立てないので今年の目標はそのためにわがままになろうかなと。ほしい物はほしい、いらない物はいらないということを自分自身の中ではっきりさせないと先へ進めないので。

そういう感じでとりあえず好きな女の子のタイプと嫌いな女の子のタイプを見極めようと PS2 版「夜明け前より瑠璃色な」を買って、好きな女の子のタイプと嫌いな女の子のタイプを見極めてみたのですが、全員好きだなあという身も蓋もない結果に陥りました。ということで、わがままをいってハーレムエンド希望と言うことで話を締めたいと思います。しゃんしゃん。

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)