スタートラインに戻ろう計画!

ちょっといろいろあってみんなが幸せ(というより大人)になっているのに自分一人が人生のスタートラインにも立っていないので、これから三年間かけていろいろ改造していきたいと思います、自分を。三年間は兄貴との年齢差から。で、一番怖いのは(ありうるのは)面倒でやめてしまうことなのでとりあえずここに書いてみる。 mixi に非公開のコミュニティ作っていただいて構いません:)

身体改造計画

とりあえずダイエット and 筋肉を付ける。一年間仕事していて分かったんだけど、どう考えてもプログラマはセンスとかよりも体力の方が重要。

  • 時間が空いている時は週三回(火、木、土)、スポーツクラブへ通う。繁忙期は週 1.5 回目標。
    • スポーツクラブでは有酸素運動を中心にする。多分泳いでいると思う。
    • 筋肉を付けた方が効率よく燃やせるので筋力トレーニングも同時にやる
  • 食事。炭水化物メインを野菜の方へ変えていく。体力が必要な朝、昼はある程度取るけど夜は取らない。
    • 食事の時間をゆっくり取る。
  • (仕事以外の時間の)軸を頭中心から身体中心の方へシフトしていく。

精神改造計画

とにかく自分が子供過ぎる。かつ物事を上手に伝えられない。あと、人付き合いの輪(コミュニティ)が狭い。特に年上の人の知り合いを増やしたい。

  • 一ヶ月に一回、自分のためになりそうな作品、試合、ライヴを見に行く。
  • 深く話を聞き、深く話せる人と時間を探す。
  • 今のコミュニティ(およびそれに関連する物事)に割くリソースは基本的に少なくなると思う。

基本的には

身体改造計画の方が優先されます。三年間のうち前半は身体を中心に改造し、後半は人付き合いの輪を違うところへ広げていきたいですね。