結婚式に行ってきました

兄貴の結婚式に行ってきました。身内で結婚する人が出てくるといろいろ考えさせられて良いですね。教会での結婚は素敵だなと素直に思えました。

兄貴は格好良くて、お相手の方はきれいで、しかも幸せそうで良かったです。

教会の方は撮影が出来なかったのですが、教会の後に行った披露パーティーではちょっとこんな雰囲気の場所ですよという写真を撮ったのでついでに公開。(披露パーティーの受付をやったので、人がいない時の写真を偶然撮れました)

オープンテラス+庭の中で料理が運ばれます。英国中世の貴族のホームパーティーがこんな感じかと。あと、中央に小さく写っているのは給仕の方で見て分かるようにメイド風の服を着ています。ですので、メイド好きの人はこういったスタイルの結婚式はやめたほうが良いかと。メイドさんに見とれる→花嫁にばれる→雰囲気険悪という素晴らしいコンボが発生しそうなので。

庭の所々に幸せな家族を象徴するようなクリスマスの名残やセンスの良いチェアが置かれていて、非常に雰囲気がよい庭となっています。やっぱり披露宴が進むに連れて酔っぱらう方々がたくさんいらっしゃったのですが、酔っぱらいと庭の雰囲気があまり合わないのがちょっと残念なところ。

オープンテラスです。目の前にシャンパングラスが置かれています。乾杯はシャンパンで行いました。木目の床と椅子が暖かい雰囲気を醸し出していて、個人的には大好きです。
問題点として、雨が降った場合に雰囲気ががらりと変わってしまうということとある程度お年を召した方にとっては慣れない形式であることが挙げられるのですが、それらの問題が気にならなければ本当に素敵な披露パーティーになると思います。