サイト構築

現実逃避で取ったドメインのサイト構築をちまちまやっていた。何となく色々と思うことがあるんだけど、何日も書かないと風化してしまう。昔はこれを書かなくちゃ、これを表現したいという衝動がずっと残っていて、最終的にそれを書くために全てのことをつなげていくという感じだったのに、最近そんなに執着することがなくなった。良くないことだなあと自分では思っているので、なるべく風化させないように頭を動かしていかなくちゃ。

今回は tDiary + Hiki という非常に HTML 部分生成の省力化を行った。昔はコンテンツごとにフォルダをしっかりと構築することを考えていたが、今回はあまり考えていない。しっかりデザインや構造も含めてやろうとすると息切れする。しかも、その部分がモチベーション向上に何かつながるかというと案外そうでもなかったりする。それよりは文章をある程度力を入れて書いた方が良いと思うようになってきた。