女子高生

夏休みが終わったせいか、学生さんの姿がちらほらと。(僕の夏休みはまだだけど……)しかし、女子高生 20 人くらい発見したら男子高校生 1 人発見できるという比率なのですが。女子高生が突然全ていなくなったら違和感があるだろうけど、男子高校生は明日突然全員いなくなったとしても違和感も何もなく毎日が過ぎていくだろうなあ。僕の脳が特殊な処理をしているのか(男子高校生だけピンぼけ処理)、男性の大部分がこうなのか、それとも大部分の人間がこうなのか。まあ、統計なんて何の意味もないけど。所詮、自分が何を感じて、それをどう捉えていくかという問題ですよ。なので、女子高生は僕に見てもらいたがっているという線で一つ。